刹那的に生きたい

好きなことと思ったことをだらだら書きつづる雑記ブログ

全力ではしゃいだ遠征の話

 

 推しCPの結婚式のために飛行機の距離の遠征に行きました。楽しかったです。

 というのが大体の趣旨なんですが、お土産持って次の日職場に行ったら「余裕だな~!羨ましい……」と口々に言われた程度には仕事は割と修羅場でした。事前にちゃんと片付けていったからね!推しの力って偉大。

 

 

 身内が主催するプチオンリーのスタッフとして行ったんですが、事前に見せてもらったグッズやら企画やらなんやらを改めて見て、愛が深いなぁとほっこりしました。やっぱりこういうイベントが行われるには、行動力と情熱を持った人がいないといけないんだよなぁ。

 開幕おつかい、それから自分の買い物。本部に戻って売り子を代わったり、荷物を片付けたり、くじの準備をしたりと裏方は結構大忙しでした。あれね、ほんとプチオンリーとかやる人たちってすごい。頭ずっとフル回転だったし、なんなら腰が痛かった。

 くじの開始直前なんて周りにたくさんスタンプラリーの台紙をもった人がいるもんだから、えっ……これってみんな仲間……???と思うときゅんとしました(?) この量さばけるんか? とも思ったけど、我ながら見事なさばきっぷりでした。最近ね、くじの開封動画を死ぬほどyoutubeで見てるからね、多分そのおかげです。わたしもくじ引きたかった。

 アフターは結構大所帯でパセラに行って、Blu-ray見たり、ご飯食べたりお酒を飲んだり主催にサプライズを仕掛けたり、推しの結婚式に合わせてケーキ入刀をしたり、それはそれは楽しかったです。初対面の方もいたんだけど、ほんとにはしゃいでごめんなさい。めっちゃ楽しかったです。ありがとうございました。

 

 というのが三連休の中日の話で、前後もめちゃくちゃ遊びました。前日は東京入りして池袋に行き、まず別ジャンルのカラ鉄ドリンクファイト。2種類を3回ずつ引いて、最後に最推しを2人とも引くっていう神がかった引きを見せました。あの瞬間のわたし、最高に輝いてた。ゾロ目も出せたし満足。

 走ってるイベが水族館だったこともあって、推しを想像しながら水族館に行ったり、プラネタリウムに行って爆睡したり(いやあれは寝る)、ゆるゆる体力を温存しながら牛タンの店へ。和牛サーロイン?寿司? あれはね、口の中で溶けます。3秒。牛タン一口食べたときも、「………????牛タンってこういうの……????」と今までの概念を覆されました。なんだあの肉厚。そりゃあ高いだけあるわ……。

 朝ご飯を早朝の空港で食べた後はドリンクファイトしかしなかったので、いきなり高級な肉を詰め込まれた胃はびっくりしてましたが、何はともあれ幸せでした。

 

 という2日間を過ごした後、最終日はディズニーシーへ。「体力どうなってんだ」「ハードスケジュールすぎ」「湿布どうぞ」とあらゆる方面から言われつつ開演1時間後くらいに現地入りしました。

 友人二人とシャトルバスに乗って舞浜まで送ってもらう間、なんか嫌な予感がして、

「……なんか……忘れて…………あっ」

バッグの中を掻き回してもチケットがない。確実にホテルの机の上だろうと踏んで、全然分からない土地で下ろしてもらいました。どこだここ。タクシー会社に電話しても配車できないとか言うし、いっそホテルまで歩いて戻るかと思った時にバスが来ました。

 ほんとはちょうど別のタクシー会社で配車ができたんですが、そっ閉じしてバスへ。ちゃんとキャンセルしたよ。ホテルに戻ったら案の定チケットあったんで、駅前でタクシー拾ってやっとこさシーへ。おっちゃんが死ぬほど飛ばしてくれたので、普通に入園前の二人と合流できました。重い荷物持たせてごめんな。二人が忘れ物したりスリッパ履いて出てきちゃったりした辺りで、なんかフラグが立ってる予感はしたんだよな。

 

 耳着けたり、ファストパスを駆使してアトラクションに思う存分乗ったり、お土産買ったりショーを見たりと、空港へのバスの時間ギリギリまでめいっぱい満喫しました。アクアトピアのびしょ濡れっぷりがハンパなかったのだけは語り継ぎたい。夏ってあぁなの? 顔面目掛けて盛大な水鉄砲を三回くらい喰らったんだけど、もうタオルが意味を為さなかった。水も滴る……とか言ってる場合でもなく、天気は悪かったんですけど、その時だけ少し太陽が顔を出してくれて本当にありがたかったです。夏のくせに気温は低めだったから、多分あのままだったら風邪引く人もいるんじゃないかな……。

 

 全然疲れてない!楽しかったね!またね!と別れたはいいんですが、帰りの飛行機の中でうたた寝をしてからずっしりと疲労が来ました。遠征って遠いしお金もかかるから、ついスケジュールを詰め込みたくなるんですよね。今回付き合ってくれた二人と、会ってくれた方全員に感謝の気持ちでいっぱいです。めっちゃ楽しかったよ。

 次の日の仕事でうっかり寝かけたので、次は体力つけてから行きたいです。