刹那的に生きたい

好きなことと思ったことをだらだら書きつづる雑記ブログ

大千秋楽から、次へ

 

大千秋楽、ほんとよかった。余韻に浸りながら1週間が経ちました。日曜のソワレなんて見に行けない地方民だからもちろんライビュだけど、ライビュでも観れるだけ本当にありがたい。控えめに言って最高でした。次の公演も楽しみにしてます。

しぬほど笑うところもあれば、びっくりするくらい泣かせてくるようなところもあって、舞台って、生モノってずるいなあって思いました。生きてるもん。いや世界がちゃんと確立してるって意味では二次元も生きてるんだけど、毎公演同じ舞台なんてないんだから、ほんとに生きてるってすごい。そりゃあいくらでもチケット積みたくなるわけだ。

あの現場の空気が好きで、息を呑むような演技が好きで、表情豊かなキャラクターを生きる俳優さんたちの舞台に対する姿勢が好き。沼です。

円盤も予約して、サントラも予約して、早くもっかい見たいなあと思いながら、次のチケット戦争に向けて徳を積む毎日です。仕事に行く=徳を積むみたいな話を身内としつつ、こないだ発表された公演は倍率ひっどいんだろうなあと戦々恐々としています。

チケット戦争って、怖いよね。

 

 

二次元系のグッズを買って公式に落ちるお金なんて微々たるものだけど、俳優さんに直接貢げる(のかな?)ブロマイドという文化はありがたい。個ブロが一番推しにお金が入ると聞いて、それなりに事後通販で積むかと考えています。グッズ厨やめる話どこにいったんですかね。

前は割とお金に糸目をつけずにいろんなグッズに手を出していた感があるんですが、今はきちんと取捨選択できている、はずです。当社比。グッズより円盤にお金落とした方が公式に入るもんね。一人の力なんて微々たるモンでしょうけどね。

少なくとも同じ絵柄で複数手を出すのは絶対やめようと思って、新発売のものもなるべく見ないようにしています。SDは買うのやめようかな。でもアニカフェはこないだの絵で次弾が来たら通っちゃうだろうな……。

今まで集めた推し以外の子たちをきちんとお嫁に出したり手放したりしようと考えているんですが、次のイベントごとのグッズの推しと交換してもらえたりしないか……なんて邪な考えが頭をよぎってなかなか手放せずにいます。割と引きがいいもんだから、すぐに交換が決まる子たちが手元にいたり、交換してもらった推し(各一に減らしたい)がいたり……。

とりあえず、舞台のランブロとかは次の公演に持ち越し、それ以外の二次元系グッズは次の大型イベントまで残しておきます。既存のグッズと交換はしない。……しないぞ。

声かけてたらビンタしてください。

 

 

今年の夏休みは大人しく生きて、次の公演に向けて徳とお金を温存したいと思います。

待ってろよ、夏組。