刹那的に生きたい

好きなことと思ったことをだらだら書きつづる雑記ブログ

さよなら、GW

 

推し組の舞台のチケットを自分名義で当ててからというもの、いつ後ろから刺されるのか気が気でなりません。遠征中に神社巡りをした甲斐があった。ありがとう神様。次の遠征でお礼を言いに行きます。そしてあわよくば、次のチケットもご用意してください。

 

今となっては儚い10連休が恋しくて恋しくて仕方がありません。正直3日目の昼下がりにベッドの上に大の字に寝転がり、「飽きた」と贅沢を言っていたあの頃の自分を引っぱたいてやりたい。バカかと。休みがあるのに越したことはないんだよ。

 

みなさんはGW、いかがお過ごしでしたか?

 

アニカフェ参戦に始まったGWでしたが、それから数回通い続け、推しをコンプリートするどころか推しを複数個確保するところまでいきました。交換に応じてくださった方、交換のお声掛けをしてくださった方、「探すの協力しますよ!」と言ってくださった方々のおかげです。あと1回行くんだけどね。もう最後に食べたいもの食べて、あわよくば交換してもらえないかなあくらいの気持ちでゆるっと行きます。

次回のアニカフェは秋~冬ごろなんだろうなあ。最推しとその旦那が一緒にメインとして来る予定なので、そのころまでお財布の紐を固く締めておこうと思います。

 

 

GWの後半は東京遠征に出かけていました。メインは舞台とイベントサークル参加です。

 

初日は始発の飛行機に乗った後、荷物を置いていつものメンバーと中華街へ。わたし以外みんな関東のフォロワーなのに、割と頻繁に会ってるような気がします。わたしのフットワークが軽すぎるのが諸悪の根源(?)です。

お腹いっぱい中華食べて、赤レンガ倉庫でビール飲んで休日を満喫した後、そのうちの一人に推し舞台を布教しながら観劇へ。あとからその子は物販についてきてくれました。ずぶずぶと沼に沈めていこうと思います。

最近の舞台の物販の引きが神がかっているのですが、まぁ推しは出ない。推しは出ないのに、ほんとに人気のキャラはたくさん出てくる。開封するときに最早苦笑いをするしかないレベルで推しが引けないので、推し引けない芸人の名は返上できません。アニカフェだと来てくれるのになあ。ランブロは本当に来てくれません。

交換はあっさり見つかるので、さくっと推しを確保して観劇へ。舞台の感想は一言で言うと、はっきり言って最高でした。今までで一番腹を抱えて笑ったし、一番涙が止まりませんでした。そして推しはサイドメンバーだったんですが、まぁ自由すぎて面白かったし可愛かった。出てくるたびに他のメンバーと面白い絡み方をするので、円盤が出たら一挙手一投足を見逃さないよう食い入るように見つめたいと思います。Blu-ray予約したよ。

夜にフォロワーに電話して、1時間半くらい何がどれだけやばかったかをぼかしながら(観劇予定がある人なので)語り続け、たくさん話を聞いてもらいました。いつもありがとう、一生大事にします(?)

マジでほんと、よかった。推し組も期待します。

 

2日目はサークル参加だったんですが、プチもあるということで人が多くて賑やかなイベントでした。いろんな人とお話させてもらって、大好きな作家さんにお手紙を渡して好きですって伝えて、大満足のイベントでした。前にも書いた通りもうサークル参加をするつもりはありませんが、最後のイベントがこの日でよかったなあと思います。

夕方からのアフターの前に、一人でさくっとチケット祈願へ。一回行ったことある場所なのに、一人だと迷子になりました。東京って怖い。

人生初のパセラでのアフターは、思っていた以上に大人数で、こんなにも大人数のアフターに行ったのが初めてだったもので、変なこと言わなかったかなあと今更心配です。

いっぱいご飯食べたり、大画面でOVA見たり、推しエピソードを再生したりと、めちゃくちゃ充実した時間でした……。好きなものを誰かと共有できるのってこんなに楽しいことなのかと改めて思い知らされました。ここまで大人数じゃなくてもいいから、好きなことを好きなだけ話せる相手や時間があるっていいなあ。

 

3日目はもう一社チケット祈願へ。それからだらだらと散歩して、推しyoutuberがオススメしてた美容液とかマスクを買ったり、柴犬柄の(重要)練り香水買ったり、オタクらしい店をぐるぐるしたりしました。無計画に歩き回るのって楽しい。

夜はフォロワーとラーメンを食べに行きました。4年ぶり?くらいに会うのにまあ話が尽きない。ご飯を食べながら人と話すのって楽しい。それに付き合ってくれる人がいるのって幸せなことだな、と思いながら、年上ぶってラーメンを奢りました。

 

最終日は東京タワー付近から六本木を目指そうとして迷子になり、諦めてメトロに乗って待ち合わせへ。同じ舞台が好きなフォロワーとランチに行きました。実はブランチくらいの時間につけ麺を食べてしまっていたということは内緒です。ランチっつっても3時くらいだったし、このあと飛行機に乗るからオールオッケー、と思って食べちゃったんでしょうね。つけ麺、おいしいからね。

3時間くらいひたすらに語り明かして、最終的にはお互いの最推し公演を思って語彙力が死に、結局強く生きようという結論に至って別れました。次の日に舞台の詳細が出てフォロワーは死んだし、わたしは一週間後くらいのガチャの告知で死にました。

結果としてお互いに舞台のチケットは確保したし、わたしは無事に推し組のイベントも走り切ったので、次は舞台を観劇してから語り明かそうという話になっています。その日まで生きていきたい。

 

 

次の遠征まであと2か月。質素倹約節制生活を合言葉に、推し事に励みます。